ページ

2016年5月22日日曜日

デッキレシピ ミロカロス行進【ガルーラタッグバトル千葉1日目準優勝】

BW一応組んだけどモチベあんまなくて、そこにXYレギュで行われるところのガルーラタッグバトルのお誘いがあったのでノリで参加した。
手元にジガルデハンマーヘッドと行進しかなくてとりあえず行進使った。



※ガルーラタッグバトルとは
中学生以上と小学生以下でペアを組み2対2のシングル対戦
予選は
2人勝ち→勝ち点2、勝ち抜き
1人勝ち→勝ち点1、並び直し
2人負け→並び直し
のルール。
制限時間終了後、勝ち点高い順に4ペア抜け。




予選を個人4勝・勝ち点6で終わったところ、7点が1チーム・6点が4チーム残ったらしい。
ペアの○君がじゃんけん強すぎ警察だったため3位抜け。

準決勝に苦手なゲッコウガが潜むもうっかり勝ってしまい、なんと決勝戦へと駒を進めてしまった……。
しかも試合は放送されるらしい、緊張しちゃうなあ。



そして……、
イベビークインに後攻ワンキルされた。

まじで?



でも○君が勝ってくれて最後までチャンスを残すことができ……、
3戦目負けでおしまい。

準優勝おめでとう!観戦に人来てくれたりして楽しかった。



以下レシピ

[画像はまたこんど]

ポケモン
バチュル 4
ランプラー 4
バケッチャ 4
ミュウ 1
ミロカロス 1-1
シェイミEX 3

サポート
プラターヌ博士 3
N 1
フラダリ 2
オカルトマニア 2
AZ 1
クセロシキ 1
センパイとコウハイ 1

グッズ
ハイパーボール 4
バトルサーチャー 4
バトルコンプレッサー 4
トレーナーズポスト 4
時のパズル 4
闘魂のまわし 2
びっくりメガホン 1

スタジアム
次元の谷 3

エネルギー
基本雷エネルギー 1
ダブル無色エネルギー 4


・グッズロックやゲッコウガを意識しオカルトマニアを2枚
・シェイミで引きながらドロー以外のサポを使うためシェイミ3枚
・色々圧迫されてミュウとエネを削ることに
・紐1ホイッスル1フラダリ3の過激派になりたい

後は普通かと


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿