ページ

2016年3月14日月曜日

アドパス獲得日記


ちょいと土浦市まで遠征してきました。
参加者15人でつくばより10人も少ない!!


使用デッキ



第1戦 ガマゲロゲ+エンペルト ○6-4
後攻。ハンド大事故だったがマリガン3回でゴミを3枚ドロー。トップコンプで涙が止まらない。
相手ポッチャマ単で、ゲロゲパーツも見えなかったのでサイド欲しくて行進40でターン返したところ、トップゲロゲで軽石廻しブルパンで一気に青ざめる。
その後サイド4枚を犠牲にしてゲロゲを倒しエンペレジアイスを突破、最後の廻しゲロゲをワンパンできずまんくすで粘られ、デッキ切れで負けそうになるもクセロ引いて辛勝。
もうサイド欲張りません。

第2戦 エンテイ+リザードン △4-4
先攻。廻しフレイムバリアで200出す必要が出てくるのでそこが厳しい。
フレイムバリアを廻しバケッチャで受けるか、エネが切れるかしないと勝機がないのでセンパイとコウハイやパズルをニコタマメガホンに集中させて殴り続ける。
しかし相手のエネの途切れる気配もなく、時間切れで終了。
めちゃくちゃエリトレ打ちたかったのに、こちらが先にサイド取り始めたせいで打てなかったのでそこが反省点。

第3戦 Mジュカイン+アリアドス ○6-1
後攻。ジュカイン対行進は互いに苦しいという印象。
先1フーパ展開されなかったので廻しつけて前のジュカインに120乗せる。
これで森ソウルリンクエネメガターボを揃えられない限り余裕だな〜と思ってたら高速移動表!
しょうがないのでフラダリシェイミするも、フーパパラレルが成功し危うくぐるぐる作戦が始まりそう。ただMジュカインが1体しか立たなかったためメガホン、続けてパズルでフラダリサーチャー回収。連射して勝ち。


階段崩れて終了、2位でした。
対戦ありがとうございました。


フラダリ1枚をタウンマップに変えてみたところサーチャーが足りない事案が発生。
あと現状ゼブライカよりはガラガラの方が刺さってるかな?

新弾出たらとりあえずレスキューがミュウ、エリトレがNになる予感。
それよりクロバM2使いたいです


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿