ページ

2015年10月17日土曜日

アドパスを取れました日誌

こんちは

去年旧裏ポケカを始めて、春からXYレギュも触るようになったのですが、こう記事に起こすのは初めてです。


先日「イベルタルデッキ30」を探して店を回っていたところ新品のLEGENDシリーズを見つけてしまい、つい買っちゃいました(なんと発売は5年前)。
合計で3000円近く、臨時出費にしては痛いです……。




なんと初版でした

そしてその日のつくポケ活動中に開封してみましたが、当時プレイヤーでなかったこともあり、何が当たりなのかよく分からない。
1パック11枚のうち、2枚キラで1枚エネルギー、このエネは通称レジェンドエネと呼ばれ今でもそこそこの需要があるそうですが……。


ミラー


エネルギー


トレーナーズなど


大当たり


こんな感じでした。

レスキューエネルギー強いですね?
ふたごちゃんもセンパイとコウハイの上位互換ですばらしい。


パルキア&ディアルガもド派手でかっこいい!
でも二枚一組ってとても使いづらそうですね。

パルキアデッキも新しく発売されたことですし、学祭までに何か組んでみたいものです。
あんまり強くないけど。



翌日


バトフェスプレバトル@ズンドコつくば店 に参加。

使用デッキ Mミュウツー(赤)+フレフワン


1戦目 ゼルネアス+フレフワン○6-1

2戦目 ジバコイル+ライコウ ○6-1

3戦目 シェイミ+Mレックウザ ○6-0

4戦目 Mライボルト+ライチュウ+イベルタル ×2-5 (山切れ)


2位でした。

ライボみたいな省エネ相手だと前のミュウツーにエネを集めざるを得ないのがきついですね。
返しでルギアとかに落とされるとハゲます。


なんとかアドパス取れたので、神奈川1日目は行ってみようと思います。


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿