ページ

2015年2月27日金曜日

廃部企画にお邪魔しま日誌

こんにちは

今回は明治ポケモン研究会の「廃部企画」にお邪魔してきました!
以下レポです。







夜勤明けだったので寝不足で吐きそうになりながら明大前に向かうわし。
朝飯をとるために明大前のマックでコーヒーを購入。明大来る度マックに来てるし明大といえばもうマックっしょ。
この時ヒサシやしろ両名とニアミスしたらしい。


明大では時間まで教室前でダベってたのだが、この時他大からの参戦はかずのこヒモゴーノわしと判明。
思ったより野次馬少なくて気まずかった……。


この廃部企画、4年生対1~3年生による対抗戦なのだが、普通の対抗戦だとつまらないということで4年が勝ったらMPKは廃部するとのこと。
まさに立つ鳥跡を濁さず!!


とりあえず騒ぐかずのことわし。



企画開始までは旧裏の話とか適当にしてた。昔トレーナーズ集めてた人とか結構いるんすね。
ポケサーに遊びに行って常に対戦 (しかもダブルonly) の話ができるとは限らないので、無難に話すネタが増えて嬉しい。
旧裏最高!もう旧裏しかしたくない!


時間になり、4年生の方々が入場。人間の姿をしてる人は少なかった。
クッキーさんに至っては風邪を引いてるのに上半身裸+金のガウンだし、意味が分からなかった……。

4年生全員が挨拶を終え、企画その1。
各対戦の勝敗を予想し、一番多く当てた人には嬉しいことがあるとのこと。

(出場選手1人も知らないのにどう予想すればいいんだ……?)


とりあえず2年前からはるさんとクッキーさんのファンを続けてる身としては4年の勝ちに賭けねば……。
それとクッキーさんがべるちゃんローテ、シャンディさんがWCS2015、5th新歓に赤波先生、3rdマルチにはるさんが出ると踏んで画像のような予想に。
あとはヤマカン。


昼休みにはかずのこと旧裏で対戦。
つくオフではタイミングを逃してしまったので、実は楽しみにしていた。
ぼくがメガニウム+フシギバナと、わるいマタドガスと、わるラフポルターのデッキを持ってきてたので、かずのこにメガバナを貸して2戦だけ。

ぼくがTCG初心者なので色々教えてもらって勉強になった。


そして午後からは怒濤の4thGS→3rdマルチ→ニンテンドウカップ'97!!!
メニューが熱すぎる……!


最高以外の感情を失ってしまった。
(唯一XDのスタート画面では冷めてた。)


最終的にスコアは720011-5で1~3年生の勝ち。
めでたく廃部は免れたのだが、ここで何と一部の4年生達が持ち去ってしまう!(棒読み)
「 S ラ ン ク 任 務 廃 部 届 け を 奪 還 せ よ(棒読み)」


どうやらオリエンテーリングのような企画らしい。
6班くらいに分かれて問題を解いていったのだが、なぜか我々だけ焼却炉に行ってしまった
(これ明大絡みの問題が多かったのに、班に筑波と横国マンを抱えてしまったせいなのでは……)


キャンパス内を彷徨っているとどうも企画が終了してまったようなので教室に戻る。
これは流石に虚無と言っていいんじゃないかしら。
そして健康を失ったクッキーさんからの、サークルを失うことについてのいい話っぽい何かで締め。


そして突然のダーツコーナーに。

最初の方でやった勝敗予想で一番多く当てた人にはダーツを投げる権利が与えられるとのこと。

わしは同率で1位だったので2番目に投げにいく。やったぜ・。・v

(2回投げるのに失敗した後)なんとリストバンドを当てる!
2年前のぽけめいじの呟きを見て、当時欲しくなっていたのでもう最高。

これ↑ ホント光栄。


集合写真を撮り二次会へ。
無限ピザの舞!!!



以下省略して朝帰宅



おわり




・・・今回は突然お邪魔した身ながら、とても楽しむことができました。
終始笑っていたのではないかなと思います。
明治ポケモン研究会のみなさんありがとうございました!

卒業される皆さんもまたご縁があればお会いしましょう。
社会人の財布パワーでつくオフや学祭などいらしてください。超歓迎します。

それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿