ページ

2014年7月27日日曜日

バトルレジェンド使用構築 暗示オーガ


 



               








ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
チャーレムねこだましけたぐりほのおのパンチまもるチャーレムナイトテレパシー
ファイアローブレイブバードおいかぜファストガードちょうはつきあいのタスキはやてのつばさ
ランドロスだいちのちからいわなだれはたきおとすばかぢからこだわりスカーフいかく
クレセリアくさむすびマジックコートトリックルームあまごいラムのみふゆう
ゼルネアスムーンフォースマジカルシャインジオコントロールまもるパワフルハーブフェアリーオーラ
カイオーガだくりゅうかみなりじこあんじまもるオボンのみあめふらし



こちらの大会に出場。

25-3-2

ジオコンは合計6段階上昇なので実質腹太鼓!腹太鼓といえば暗示!
と、いうわけでカイオーガに暗示させることにした。絶対強いやん。


個別解説

チャーレム
陽気 S252 残りHA

実は一番最後に構築に入ってきた。
当初オーガに波乗り、ランドに地震を持たせていたため特性がテレパシーとなっているが、何の意味もない。
こいつのけたぐり、ほぼ無振りでも等倍相手に7割以上入る。


ファイアロー
陽気 AS

先のポケセン大会で追い風はとても強いと感じたので採用。


霊獣ランドロス
陽気 AS

威嚇はたき落とす枠。ゼルネのハーブをはたき落として、次ターン挑発打つとジオコンが止まる。


クレセリア
穏やか C108 残り耐久

トリル、天候変化、ダークライ入りに投げていく。
草結びでグラードンが乱2 (0.39%)
雨乞い枠は最後まで悩んだ。めざ地とか壁とか暗示とかほしい……。


ゼルネアス
臆病 S252 残りHC

特筆事項なし。


カイオーガ
臆病 C112 S140 残り耐久

絶対選出絶対勝利。
こいつの暗示濁流の火力は、なんと399オーガのプレート潮吹きと同等。神か。
Sはドーブル抜き。


前 : チャーレムゼルネ、後 : アローオーガ が一番多かった気がする。
いくら水フェアリー半減がいようともダブルジオコンの圧力の前には無力だった。
横取りは無理。

余談だが、捨てロムで数試合回してから大会を始めると調子がよかった。








0 件のコメント:

コメントを投稿